revolutionは夢を見るか?

けっこういい香りがするのもうれしいですね

without comments

賛否両論があると思いますが、私は、かなり以前から、トイレ掃除に洗濯用の粉せっけんを使っています。衣類の洗濯用に使うものですから、体に害がないので安心できるからです。そんなことをするのは私だけかなと思っていましたが、けっこう、そういう人いるみたいですね。なかには、シャンプーの残りを使っている人もいるみたいです。たしかに、シャンプーだと泡立ちもいいから理想的ですね。
 
 
 
 
だけど、私は、シャンプーも極力節約しているため、シャンプーを使わない「湯シャン」をしています。そのため、100円ショップのシャンプーの出番は、ほとんどないのです。最初、湯シャン生活を始めたときは、髪の毛に違和感がありましたが、慣れるとわりと平気です。話をもとに戻しますが、トイレ掃除用の洗剤に洗濯用の粉せっけんを使うきっかけは、ほんの些細なことでした。
 
 
 
 

トイレ用洗剤を切らしていたため、洗濯用の粉せっけんを使うことを思い立ったのですが、想定外に汚れが落ちるので、以後、その方法でやっています。
また、洗濯用にできているため、けっこういい香りがするのもうれしいですね。 

Written by m0htunvd

11月 25th, 2014 at 7:27 am

Posted in 日記帳

慎重に対応すると思います

without comments

スポーツ選手の努力の結晶として「メダル」や「ベルト」がありますね。
その扱い方について、少々疑問を感じています。あくまでも個人的な意見ですが……。
選手が命がけで獲得した貴重な財産ですが、いくら、親きょうだいでも、
 
 
 
 
たやすく触れるには恐れ多いものだと思っています。
ましてや、それを自分の首に掛けたり、
腰に巻いたりするのはいかがなものでしょうか。
 
 
 
 
実物の重さはともかく、メダルやベルトそのものは、
選手にとって大変「重いもの」です。
それをわかっている人は、自分から進んでふれることはできないのではないでしょうか。
 
 
 
 
もちろん、本人に促された場合、対応はケースバイケースですが、
少なくとも自分からふれるものではないですね。
もし、本人以外の人が簡単にふれられるものなら、
 
 
 
 
メダルやベルトの価値自体が大幅に下がってしまうような気がします。
それらのものは、いくらお金を出しても手にできるものではありません。
だからこそ、選手は必死でがんばっているのです。
 
 
 
 
私は、そのようなものを目にする機会はありませんが、
もし、その場に居合わせたら、慎重に対応すると思います。 

Written by m0htunvd

11月 20th, 2014 at 7:25 pm

Posted in 日記帳

これからは毎日が楽しみになります

without comments

今朝、体重を計ったら、やはり増えていました。
プラス200g。このまま、リバウンドまっしぐらでしょうか……。
せっかく、1kg近く落としたのに残念です。
 
 
 
 
室温は10度。これまで、6度くらいがふつうだったので、
この微妙な数値の違いでもかなり暖かく感じています。
暦の上で「冬」は明日までです。ようやく、この冬も乗り切ったという気がしますね。
 
 
 
 
もちろん、3月に入ってからのリバウンドもありますが、
真冬ほどの寒さは「ない」と期待したいですね。
だから、これからは毎日が楽しみになります。
 
 
 
 
春の訪れは、身も心も軽くしてくれます。
1年のうちで、いちばん好きな季節です。誕生日が3月なので、
年齢は確実に更新しますが、それ以上の楽しみが大きいですね。
 
 
 
 
だから、目先の小さいことを気にしないで、
まっすぐ前を向いて歩いていきたいと思っています。
いろいろあるのが人生ですが、それも自分なりに楽しみたいです。
 
 
 
 
いま、むしょうに飲みたいのが「ゆずジュース」。
先日、地元のスーパーで初めて買ったものですが、
季節限定品だと後で知りました。少々、高めですが、やはり美味しいです。 

Written by m0htunvd

11月 16th, 2014 at 10:48 am

Posted in 日記帳

転化することが大事なのだと思えるようになりました

without comments

自分の目標を達成するためには、
具体的に書くことが大切だといわれています。
特に、細かく書いておくと、ハードルも低くなるため、
 
 
 
 
達成感を味わえることにもつながります。
それと、自分ひとりでしまっておかないで公表することも大切だと聞いたことがあります。
スポーツ選手が試合前のインタビューで答えるシーンがありますが、それも一理あるといえますね。
 
 
 
 
仕事をスムーズに行うためには「報連相」が必要ですが、
仕事の進捗状態をこまめに報告することで、
自分の目標設定も具体化できます。
 
 
 
 
在宅で仕事をしていると、毎日が孤独な闘いです。
だけど、仕事に取り掛かったときや、半分くらいに達したときに先方に連絡しておくと、
相手にも納得してもらえます。
 
 
 
 
また、次の仕事を期待することにもつながるのです。
冬の寒さもだんだん落ち着いてきました。
これまで、少し「冬眠気味」でしたが、
 
 
 
 
春のおとずれとともにパワー全開でがんばっていきたいと思います。
いろいろ考えると「負の連鎖」になりますが、
そのエネルギーをプラスに転化することが大事なのだと思えるようになりました。

Written by m0htunvd

11月 13th, 2014 at 10:33 am

Posted in 日記帳

自分ひとりで仕事をしていても

without comments

なにごとにも一生懸命な人がいます。
これは、以前勤めていた職場の研修で聞いた話です。
仕事を一生懸命にする人は、休憩時間には人一倍声高らかに笑うといいます。
 
 
 
 
つまり、気持ちの切替が上手なため、仕事を一生懸命にした分、休憩時間も一生懸命楽しめるのです。
このように、たとえ短時間であっても、気持ちをズバッと切り替えることができたら、
仕事にも新鮮な喜びを味わうことが可能です。
 
 
 
 
また、仕事に入るためのモチベーションアップも必要ですね。
いったん、仕事モードに入ると後は楽ですが、
気持ちを高めるためのジャンプ台が必要になるのです。
 
 
 
 
それと、仕事の進捗状況ですが、仕事の半分ではなく、たとえ少しでも片付くと、
一気に加速化できるような気がします。もちろん、仕事の内容にもよりますが、
ゴールに近づくほど気力も充実しますので、仕事の効率も高まります。
 
 
 
 
このような習慣づけをしておくと、
自分ひとりで仕事をしていても励みになるのではないかと思います。
特に、私のようなコツコツタイプの人には……。 

Written by m0htunvd

11月 9th, 2014 at 6:36 pm

Posted in 日記帳

インターホン全体を覆い隠すような形にしています

without comments

まるでコントみたいな話ですが、まぎれもない「実話」です。
在宅で仕事をしている私は、仕事を中断させられるのがいちばん嫌です。
それを防ぐためにも、インターホンに張り紙をしているのですが、それでも、しつこく押す人もいます。
 
 
 
 
忙しいときは、通常の張り紙に加えて、インターホン全体を覆い隠すような形にしています。
これは、インターホンを押さないで欲しいとの精一杯のアピールなのです。
すると、偶然、それをみた人がドアをドンドン叩いたことがあり、
 
 
 
 
今後は、インターホンもドアノックも禁止する旨を書き加えました。
さすがに今度はだいじょうぶだろうと思っていたら、
なんと、ドアの外から大声で呼びかけられたのです。
 
 
 
 
私は、宅配の荷物が届く予定がわかっているときは、
追加の張り紙をはずして準備しています。
しかし、宅配の荷物や郵便物などには「想定外」のものもあるから、
 
 
 
 
対応が難しいのですね。
当然、相手はなんとかドアを開けてもらおうと必死です。
インターホンがだめならドアノック、それもダメなら呼びかける。
 
 
 
 
自然な流れです。
しかし、ドアを開けた私も気まずい想いをしています。 

Written by m0htunvd

11月 5th, 2014 at 2:10 pm

Posted in 日記帳

そのような対応も可能になるのです

without comments

在宅で仕事をしていると、「招かざる客」に遭遇することもあります。
いちばんNGなのは、インターホンを押してすぐ消えてしまう人です。
もちろん、ピンポンダッシュではありませんが、インターホンが聞こえてから応対できるまで、
 
 
 
 
ある程度の時間が必要ですよね。だから、その時間に対しては「待つこと」も仕事だと思うのです。
また、何度も連続してインターホンを押す人もいますが、そのような行為が有効とは思えませんね。
こちらも、インターホンの音を確認してからの時間が必要だからです。
 
 
 
 
もしかして、インターホンが切れているかもしれないと押し直す人もいる可能性もあります。
でも、そういう場合でも、少し余裕をもって押して欲しいと思ったりします。
ちなみに、せっかちな性格の私は、電話の呼び出し音は2回に設定して、
 
 
 
 
その後は、留守電に切り替わるようにしています。
もちろん、在宅のときは、それ以内に出られるようにしています。
2DKの住まいに、電話は親機も含めて3台。
 
 
 
 
各部屋に1台ずつある計算なので、そのような対応も可能になるのです。

Written by m0htunvd

11月 2nd, 2014 at 10:10 am

Posted in 日記帳

羽生選手のフリー男子の試合

without comments

  バイアスロンという競技があるんだけど最近知りました。
昔は戦車バイアスロンというものもあったそうですよ。
テレビでみたんだけどかなりの迫力。

射的の競技でも夏と冬では全然違うものになったりするんですね。
ソチのオリンピックでもあるそうですが楽しみです。
でも私の注目はスキージャンプの17歳の女の子。

彼女は試合前に食べたいものはときかれてこんぶのおにぎりと答えていたような気がしますが
やっぱり和食が日本人のチカラの源になっているのかもしれませんね。
海外への遠征などで食生活が変わってしまうとやはり体調も変わってしまうことがあるのかもしれませんね。

食事というものは体調にとても影響するはずですからどこにいても
万全の体調を整えて頑張ってもらえるようにサポートもしっかりしてもら
えると日本に沢山のメダルが増える可能性も高くなってきますね。

本当にソチオリンピックが楽しみです。
羽生選手のフリー男子の試合が金メダルに一番近いのかな?

Written by m0htunvd

10月 18th, 2014 at 8:53 pm

Posted in 日記帳

私も今週末はゲレンデに行く予定

without comments

ついにソチオリンピックが開幕します!冬季オリンピックも熱いですよねーもう今からとっても楽しみで仕方ありません。
やっと開会式が今夜の深夜からあるのですが眠さとの戦いになりそうな時差。ワールドカップの試合でも午前4時くらいから
始まる試合が沢山あった時期があって毎日眠くて仕方なかったけど今回もそんな寝不足の日々が続いてしまいそうです。

でも多くの選手からのすばらしい演技や競技を見せてもらえることでパワーがみなぎってきます。
自分も何かスポーツ競技をしてみたくなったりする人が多くなるのもこの時期だしスキー場がまた
混雑しだす時期でもあります。アルペンスキーをみているとあんな風に滑りたいなぁって思っちゃいます。

私も今週末はゲレンデに行く予定だからソチのノリを持ち込んで頑張ってみようとおもいます。
フィギュアの試合は全部みたいなぁ。あとハーフパイプ。それとやっぱりアルペンも絶対見ます。
寝不足だけども絶対みるぞーう。

Written by m0htunvd

10月 10th, 2014 at 2:36 pm

Posted in 日記帳

明日のサプライズプレゼントを考えたい

without comments

  こう寒い毎日が続くと温泉に行きたくなります。今日は自宅の風呂でゆっくり入りましたが
明日は温泉に両親を連れていこうかなとひそかに考えています。どこにしようかなぁやっぱり箱根かなぁ
近くでささっと行ける温泉と言えばそのぐらいだよね。

 
 
 
 

スーパー銭湯みたいな場所もいいんだけどなんだかイベント性がない
から驚かせたいという気持ちもあるしちょこっと遠出するのがいいんだよね
あとは入湯料が安い場所がいいな。
 
 
 
 

やっぱり高い温泉ってそれなりの施設もあったりして悪くないんだけど目的は風呂につかることだから
その目的が果たせればタダの場所が一番いい。料理とか出てこなくていいし他に遊べなくていいんです。
ただ暖かいお湯に浸かることが出来る場所が一番ですよね。
 
 
 
 

そういう温泉をこれから検索して明日のサプライズプレゼントを考えたいと思っています。
お弁当なんかを途中で買ってみちゃおうかな。
お土産はやっぱりかまぼこかなぁ温泉旅行に行ってきます!

Written by m0htunvd

10月 8th, 2014 at 4:10 pm

Posted in 日記帳

気温のアップダウンが激しいのでなかなか大変です

without comments

  真冬の夜はどうしても足が冷えるのですが普通は寝るときに靴下を
履いて寝たりしないのでしょうか?友達に聞いてみたら4人くらいが
やっぱり寝るときに靴下をはくんだけどあと5人くらいははかないという答えがきました。

 
 
 
 

はかない理由はやっぱりしめつけ感がいやだということで脱げるくらいのしめつけ感がないやつだと寝ているときに
ぬげてしまうから履く意味がぜんぜんないんだよねということでした。たしかに足をあたためるために履いてるのに
脱げてしまっては意味がないし休むために寝ているのに寝苦しいくらいのしめつけ感があってははきたくないでも

 
 
 
 

寒いからどうしてるの?と聞いたらほとんどの人が電気毛布を使っていて足は温めてるということでした。
他に湯たんぽを入れてるとかホッカイロを愛用しているとか色々みんな工夫しているようです。
真夏になると暑くて眠れないとか本当に人間って弱いですよね。

 
 
 
 

環境に慣れることが一番なんだろうけど気温のアップダウンが激しいのでなかなか大変です。

Written by m0htunvd

10月 5th, 2014 at 9:15 am

Posted in 日記帳

田舎ではないステータスのある町

without comments

  今日はテラスモール湘南に行ってきた。出来てからずいぶん行ってないんだけど今日で2度目のテラスモール。
相変わらず平日なのに混雑していて駐車場も上のほうしか空いてなかった。電車で行ったことがないからわからないけど
辻堂の駅から直結でかなり便利になったそうです。

 
 
 
 

実は昔住んでいたので昔の風景を知っているんだけど当時はあの辺に工場の跡地ということで他はなんにも無くって
寂しい街並みでした。でも数年でガラっと変わった。テラスモールや病院の建設地のあたりは最初、
なーんにもない場所に道があってそこを通って帰宅していた。
 
 
 
 

その後は工事の現場の中心に道が通っていて駅前まで続いていた。
あの風景はもう跡形も無くなっていました。
懐かしいなぁよく酔っ払ってあの道を今の主人とはだしで歩いたりしていました。
 
 
 
 

何もないからこその開放感。
良かったなぁ今は辻堂もただの田舎ではないステータスのある町に変わった気がします。
これからも住みやすい街になりますね。

Written by m0htunvd

10月 1st, 2014 at 12:11 pm

Posted in 日記帳

夜だからもうすぐ寝る

without comments

  今夜は冷え込みが厳しい!そんな気がするのはまずパソコンを打つ手がかじかんできます。
足元の暖房はマックスなのに全然暖まらないしこういう時に何か強力に温まれるグッズが
あればいいのだけどやっぱり石油ストーブしかないのでしょうか。
 
 
 
 

まず石油ストーブにはもちろん灯油を入れてうごかしますがうちの灯油の置き場が自宅の玄関を
出てから少し歩いていかなくてはいけない場所にあるため、外に出ることもとても
寒いのでいやなんだけどそれ以上に面倒でなんとかエアコンなんかで温まる方法にしてるんだけど
 
 
 
 

自宅の中が冷えすぎてしまってるのか全然あたたまらない。
まずは風呂に入って自分の身体をあたためてから筋トレをすると若干暖かいようなきがするんだけど長くは続かない。
それもそうだ、外気はマイナスだからそれもそのはずだ、暖かくなるのに時間がかかるんだ。

 
 
 
 

でも夜だからもうすぐ寝るしそんなに温める必要もないから我慢しようかなって思ってる。そろそろ寝るか。

Written by m0htunvd

9月 28th, 2014 at 6:45 am

Posted in 日記帳

室内に持ち込まれたら大変ですから

without comments

  冬のこの時期はインフルエンザやノロウイルスなど細菌の感染で
巻き起こる病気などが流行しますよね。我が家でも色々気をつけています。
まずは手洗い絶対必須です。そしてもちろんうがいもセット。

 
 
 
 

帰宅したら他のものを触ることなくまずは洗面所へ行きなさいと全員に
徹底しています。こういう単純だけど当たり前の行為がまずは感染防止の
基本的なところだと思っています。

 
 
 
 

手洗いをじっくりしたあとの仕上げはアルコール除菌ものの液体で手をこすり洗いします。
このぐらいの2重チェックでも菌を自宅に持ち込んでしまうこともあります。
咳や鼻水はもしかしたら花粉などの影響もあるかもしれないので絶対にウイルスと言い切れませんが

 
 
 
 

やっぱりできる限りのことをして防ぎたいのが本音です。
ですからこの時期はほとんどお客様をお迎えしないようにしています。
室内に持ち込まれたら大変ですから会うときは外にしています。

これだけ気をつけるのはやはり昨年苦しいインフル体験をしたからです。

Written by m0htunvd

9月 23rd, 2014 at 1:25 pm

Posted in 日記帳

先日は上の子供が部屋のドアを開けて

without comments

子供達が2階で寝ている時間は大人の自由な時間なんですが私は主に読書をしています。
小説を読んだりまた雑誌をめくることもありますが音楽を聴くという楽しみを出来ずにいます。
なぜなら子供が泣いているときに音楽を聴いていると聞こえない可能性があるからなのです。

 
 
 
 

そしてそのことで子供が泣き続けてしまうようなことになったらとってもかわいそう。
だから私は夜の時間に音楽を聴くのをやめました。子供が小学生くらいになったら大丈夫でしょうか。
今はまだ夜泣きをしたりするので本当に気が気ではない状態です。

 
 
 
 

先日は上の子供が部屋のドアを開けてキッチンに出て行ったときに追いかけていって玄関の段差で下に落下してしまいました。
こうなるとドアを開けられない子供でも何かのチャンスがあったら外にさえも出て行ってしまうことがあると学びました。
これからまた暖かくなるので特に気をつけていきたいと思います。

 
 
 
 

薄着になると墜ちたときにも守ってもらえないかもしれません。

Written by m0htunvd

9月 18th, 2014 at 10:06 am

Posted in 日記帳

今年もみんな頑張れ!

without comments

  もうすぐ東京マラソンです。マラソンというスポーツは自分は全然やらないんだけど
近くでやるので毎年応援には行っています。走ることが楽しい人達なのかお祭り騒ぎがいいのか全然わからないけど
ランナーたちはみなさん自分との戦いを楽しんでいるような気がします。

 
 
 
 

また仮装なんかをしている人もいるんだけどああいうパレードみたいなランナーもいてみている方としては
それが楽しくて応援できちゃうところもあるので楽しみにしています。今年はどんな人が走るんだろう。
当日、前日、3日前くらいからコースの近くには出場するだろうランナーがわいわい練習しています。

 
 
 
 

皇居のまわりのランナーも沢山いると思いますがやはりルートを走ってみたいランナーが練習している姿を沢山みます。
自分もいつか出場してみたいと思う日がくるのでしょうか。走ることが好きじゃないのでその日はなかなか来ないと
思いますがまずはしばらくまた応援を続けることでしょう。今年もみんな頑張れ!

Written by m0htunvd

9月 13th, 2014 at 8:41 am

Posted in 日記帳

歯磨きをちゃんとできる子

without comments

  赤ちゃん用の歯ぶらしを購入しました。とてもかわいらしいフォルムでもちろんとっても小さい!
びっくりするくらいの大きさで大人がみたらこれはなんの歯ブラシ?と思わずきいてしまいたくなるサイズなんです。
それを赤ちゃんが自分で手に持ってできるように工夫がされていて先端が45度角度がついてツイストしてあって

 
 
 
 

赤ちゃんが手に持ったときに自然と歯やはぐきにあたるように設計されているということでした。
でも赤ちゃんがどう持つかはもうその時々によって全然ちがうからなんともいえないんだけど
うちは手で持つほうのグリップが効いた側を口に入れてキュッキュと音を立てて噛んでいます。

 
 
 
 

全然はみがきにはなってないけれど口に入れて歯に当てるものだと学んでくれたら今はまだいいかなと思っています。
そういうものに慣れることから始めるのが大切ですよね。歯磨きをちゃんとできる子になってもらいたいので
これは根気よく頑張ってつきあっていきたいと考えています。

Written by m0htunvd

9月 10th, 2014 at 11:10 am

Posted in 日記帳

プラスティックダンボール

without comments

  窓の結露が気になる、この時期ってやっぱり暖房を沢山つける
からうちの窓は結露ですごく水びたし状態になります。
タオルなんかで朝は拭いたりしてるんだけどそれでも

 
 
 
 

かなりの水の量が出ててこれはなんとかしたいと思ってはいるんだけど
まさか二重窓にするお金もないしなぁ。だいぶそれは厳しすぎる。
なにか名案はないだろうかと思ったらとたんの屋根材で透明のものがあった。

 
 
 
 

これを窓枠になる部分に取り付けてしまえないだろうか。
見た目がとたんとわからないようなオシャレなやつはないかしら。
だいぶ丈夫に出来ていると思うし二重窓の役割に似た効果を

 
 
 
 

発揮してくれそうなきがするんだけどどうかな。
あとはプラスティックダンボールなんかもいいかもしれない。
でも透明じゃないのがこまるんだよね。

 
 
 
 

完全に色がついてて色々あるから別の用途、
たとえば壁とかに貼るならいいのだけど窓となるとふさいでしまうから駄目
だよねきっと。プラスティックダンボールを下のほうに置くようにするか。

Written by m0htunvd

9月 7th, 2014 at 10:37 am

Posted in 日記帳

暖房効率が8割がたアップしたような気がします

without comments

  うちではコタツがないのでふつうのキッチンのテーブルの下に
こたつ風に布を張って中に足を暖めるものをとりつけて座っています。
これがあまり温まらないのでどうしたものかと思ったら
 
 
 
 

床からの冷気が結局強すぎるためなのかなと思い、
まずはテーブル下にマットレスを追加してみることにしました。
するとこれが効果てきめんで暖かく感じるのがアップしたんです!

 
 
 
 

やっぱり冷気は下からなんですよね。そして温まった空気を逃がさないのが
もちろんポイントなんだけどどうしても座ってしまうと空間が出来て
膝裏側から外の寒い空気が入り込んでしまうんです。

 
 
 
 

これを阻止するにはどうしたらいいのか。
もういっそ椅子の後ろからダンボールで覆ってしまえ!
という作戦をしてみました。これでほとんど冷気が外から入ってくること
 
 
 
 

も少なくなって暖房効率が8割がたアップしたような気がします。
あとは左右からのスキマ風を防止するためにこれまたダンボールで
横からみたら三角のついたてを作りました。

Written by m0htunvd

9月 5th, 2014 at 5:36 am

Posted in 日記帳

今からチョコレートを用意できなかった

without comments

  今年はバレンタインのチョコレートを作っていない。
特別に好きな人もいないし作る必要もないんじゃないか。
でも部活の人にはみんな配ったりしているみたいだけど
 
 
 
 

自分はそういう柄じゃないしとくにそんな愛想をふりまく必要もないからいいかなって思ってる。
面倒だからその日は部活も休んじゃえって思ったりしてる。だっていなかったらそれはそれで
パスできちゃうんじゃないかなって考えたりしているんだけどこれって逃げかなぁ
 
 
 
 

去年はバレンタインにチョコレートを作って友達にプレゼントしたんだけど
お返しに期待しすぎてしまって結局お返しももらえずになんかつまらない
一ヶ月だったから今年はもういいかなって思う。卒業だし誰にももうその後会わない予定だし。

 
 
 
 

でもまさかの友チョコをもらってしまったらやばいなぁと思って
今からチョコレートを用意できなかったいいわけを一生懸命に考えてる。
指を怪我してしまったとか。肩が痛いとか。そういうこと言ってごまかす予定。

Written by m0htunvd

9月 2nd, 2014 at 7:34 am

Posted in 日記帳

プリッツの魅力は沢山ある

without comments

プリッツとても美味しいですよね。
今目の前にあるんだけど今もう夜中。
今食べていいのだろうかとにらみながら葛藤しています。




プリッツのカロリーをみつつ。夜半すぎまで仕事することを考えつつ。
どちらがいいのかさっぱりわからないけど確かなことはひとつだけ、
空腹で 今にも倒れそうであることだけだ。





夕飯を食べ損ねてしまってもう昼前に食べたお昼のサンドイッチから なんにも食べてない。
いや正確に言うならばとりあえずコーヒー2杯は 飲んだかもしれない。
でも固形物を全然食べてないのでもうグーグーお腹 が減ったというより背中がくっつきそうという気分。




だからあまりがっつりこういう時にご飯なんかは食べられない。
胃がびっくり してしまう可能性が高い。
昔こういう時にラーメンを食べたらもどしてしまったことがあるんだ。




だからこそ軽食、そしてこのプリッツが今猛烈に食べたい。
プリッツの魅力は沢山ある、小分けのパックに変わってから
以前より 食べるようになったよ。

Written by m0htunvd

8月 14th, 2014 at 11:10 am

Posted in 日記帳